今週の保有株は、2020年9月第3週

保有株の日別の勝敗は、4勝1敗で、98万円ほどのプラスとなり先週のマイナス分をとりかえしました。

単元未満株チビチビ購入も29週目を終えました。 (29週/36週)

雪国まいたけ(1375)のIPOが大和証券で2単元繰り上げ当選しました。

 公募割れでいきなりマイナス運用ですが、業績も堅調で、配当と優待合わせると利回りも3.5%程度あるようなので、しばらく保有を続けてみようと思っています。

 四季報の見出しは、「営業増益」と悪くはない感じです。

東邦SS(4333)の2Q業績予想の発表がありました。

 減収、微増益でほぼ前期とトントンな予想でした。

 四季報の見出しは、「低迷続く」でイマイチですが、保有継続の方針です。

ラサ商事(3023)の2Qおよび通期の業績予想の発表がありました。

 減収、減益でダメダメな感じです。

 実質的な優待廃止の発表もありました。

 来週は、急落するものと思いますが、配当は維持されるようなので、結構高利回りになるので、今の段階ではそんなに焦って売却する必要はないかなと思っています。

 しばらく様子をみて判断したいと思っています。

 四季報の見出しは、「横ばい圏」と良くも悪くもない感じです。

さて、金曜日に四季報が発売されたので、保有株の見出しと業績見通しをすべてチェックしました。

大きな変更があった銘柄はそれほどありませんでしたが、保有金額の多い銘柄を中心に保有数の調整を行おうかと思っています。

では、今日から4連休となりますが、みなさん良い週末を!

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント