今週の保有株は、2020年9月第2週

保有株の日別の勝敗は、2勝3敗でしたが、下落した時の金額が大きくで83万円程のマイナスとなりました。(悲)

単元未満株チビチビ購入も28週目を終えました。 (28週/36週)

アルトナー(2163)の2Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常11.1%増とまずまずです。

 通期見通し、配当金も変更なしで良い感じに推移している感じです。

 決算後、大幅に調整しましたが、気にすることなく保有継続の方針です。

メドピア(6095)が東証一部に市場変更です。

 最近、上がり過ぎた反動から調整していますが、良いニュースだったと思います。

テンポスHD(2751)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常は23百万円の赤字です。

 この会社の株は結構長いこと持っていますが、赤字決算はあまり記憶にありません。

 飲食業がダメージを受けているので、仕方ないのかもしれません。

 配当はいまのところ維持予定です。

 2Q決算でも改善しないようなら、持ち数を減らしていこうかなとも思っています。

積水ハウス(1928)の2Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常は-22.2%減とイマイチです。

 配当予想、業績予想も下方修正ありで、ダメダメです。

 次の決算で計画を維持できないようなら、売却を検討しようかとも思う内容でした。

すかいらーく(3197)の優待改悪の発表がありました。

 年間6,000円のお食事券が4,000円になるようです。

 飲食業の優待を簡単に変更するような経営陣をサポートする気はサラサラないので、翌日保有株すべて売却です。

 決算時の会社説明とか、なにかにつけて優待のことを良く言ってはなかったので、今回は売却するいいきっかけになりました。

 トータルでは30万円くらい稼がせてもらえたので良かったとは思っています。

イーグランド(3294)の2Q決算予想の上方修正がありました。

 翌日、株価も大幅上昇したので、いい感じです。

 この調子を維持してもらいたいものです。

最近、暑さもやわらいできたような気がしないでもないですが、皆様体に気をつけ良い週末を!

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント