今週の決算(その3)

決算発表のあった保有株のコメントの続きです。

マーケットエンタープライズ(3135)の本決算の発表がありました。

 増収増益で経常45.9%増と好調です。

 今期も増収増益が予想されていますので、安心して保有継続の方針です。

ビーグリー(3981)の2Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常98.9%増と好調です。

 上方修正の発表もありました。

 通期見通しにも変更なく増収増益が予定されています。

 進捗率からみると上振れしそうな勢いです。

 いつもこの会社の決算には泣かされていましたが、久々の目標達成です。

 上方修正後、株価は調整していますが関係なく保有継続の方針です。

ナレッジスイート(3999)の3Q決算の発表がありました。

 減収増益で四半期利益は86.8%増とまずまずです。

 通期見通しが赤字予想となっているので、イマイチですが来期まで保有継続の方針です。

アクリート(4395)の2Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常11.1%増と好調です。

 通期も増収増益を予想しているので、いい感じです。

 配当も貰えるようになったので、安心して持っていられそうです。

オーケストラHD(6533)の2Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常32.2%増と好調です。

 通期も増収増益が予定されていて、増配予定に変更もないので保有継続の方針です。

みらいワークス(6563)の3Q決算の発表がありました。

 増収減益で経常は通期目標を超えています。

 3Qの利益の伸びがイマイチだったのが気になりますが、売り上げは順調に伸びているようなので、保有継続の方針です。

共栄セキュリティサービスの1Q決算の発表がありました。

 減収減益で経常17.7減とイマイチです。

 通期は増収増益見通しですが、進捗率的には下方修正がありそうな雰囲気です。

 5%程の自社株買いの発表もありましたので、なんとか株主還元に努めようという姿勢はまあ良い感じです。

 とりあえず赤字になっているわけでもないので保有継続の方針です。

エードット(7063)の本決算の発表がありました。

 減収減益で経常88百万円の赤字でダイブ良くありません。

 今期は増収増益を予定していますが、「ホンマかいな」って感じです。

 すでにどうしょもなく下落しているので、あと1年騙されてみようと思います。

アイリックC(7325)の本決算の発表がありました。

 増収減益で経常10.6%減とイマイチです。

 優待の改悪や減配などがありましたが、それでも利回りは良い方なので、しばらくは保有継続の方針です。

ピアラ(7044)の2Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常33.3%増と好調です。

 通期も増収増益を予定していますが、進捗率的にはイマイチな感じも。

 配当も貰えるようになるようなので、保有継続の方針です。

一通りの決算発表が終わりましたが、保有株以外でマザーズ銘柄を6つほどピックアップしたので打診買い予定です。

私のような貧乏人が資産を増やすには成長株投資が一つの方法だと思っていますので、「化ける銘柄を発掘できたらな~」と思っています。

では。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント