今週の決算(その2)

今週決算発表のあった保有株のコメントの続きです。

すかいらーく(3197)の2Q決算の発表がありました。

 減収減益で経常18,928百万円の赤字とダイブ悪い内容です。

 通期の見通しも出せない感じなので、コロナ憎しです。。。

 すでに保有2単元に減らして、現在の株価以上の確定利益を確保しているので、優待が続くうちは継続保有しようと思っております。

ダブルスタンダード(3925)の2Q決算の発表がありました。

 増収減益で経常-30.6%減とイマイチでした。

 通期は配当予想には、変更なく増収増益予想、配当維持となっています。

 決算翌日は株価が-14.3%以上の下落となりましたが、それほど悪い内容ではなかったと判断し、継続保有の方針です。

エンジャパン(4849)の1Q決算の発表がありました。

 減収減益で経常-57.4%減とイマイチです。

 これでも上方修正された値なので、今後もまだ上ブレの余地があるのかも。

 とりあえず様子見で保有継続の方針です。

JMC(5704)の2Q決算の発表がありました。

 減収減益で経常153百万円の赤字です。

 通期予想、配当を未定としているので、「そろそろ処分しようかなぁ~」なんて思っています。

ユニバーサル園芸社(6061)の本決算の発表がありました。

 増収増益で経常21.7%増と好調です。

 今期の見通し、配当も増収増益、配当維持を予定しているので継続保有の方針です。

 優待改悪で買い増しは保留していたのですが、ちょっと悩みどころです。

メドピア(6095)の3Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常106.2%増と好調です。

 通期の見通しの上方修正もありました。

 発表翌日、ストップ高まで買われました。

 保有継続方針で高値を超えてくるようであればピラミッティングの予定です。

レアジョブ(6096)の1Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常110.3%増と好調です。

 通期も増収増益を予定していますが、進捗が悪いためか翌日株価は下落しています。

 とりあえず保有継続の方針です。

決算前後は、短期や機関の方、アルゴなんかが値幅を大きくさせたがりますが、長期投資の場合はあまり短期の株価の変動にはとらわれず、業績を冷静に見つめることが大事だと上下に大幅に変動した株価を見つめながら自分に言い聞かせております。

さらに続く。。。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント