今週の保有株は、2020年8月第2週

保有株の日別の勝敗は、3勝1敗で90万円程のプラスとなりました。2週続けてのプラスとなります。

これで年初からのトータルの含み損は、マイナス185万円まで圧縮してきました。

株は、コロナ前の水準を上回りましたが、東京オリンピックと大阪万博期待で数年前より購入していたJ-REITのホテル系のメタメタ分までは取り戻せていない感じです。

また、コロナ禍での単元未満株チビチビ購入も当初予定していた24週を無事終えました。

半年前の予想では、これくらいの期間があれば世間もコロナ騒動から回復しているものと考えておりました。

しかし、まだまだ政治家やマスコミが新型コロナで注目を浴びたいようで、さして有益とも思えない情報を流し、世間を動揺させているので、気分的には回復とは程遠い、自粛モード継続中な感じです。

なので、さらに12週チビチビ購入を延長しようと思います。

チビチビ購入season2開幕で~す。

さすがにあと3か月もあれば、「第2波、第3波に備えろ」とか「ワクチン開発が景気回復には不可欠」とか「夜の街が感染源」、「都会の人は地方にくるな」とかいう人も少なくなってるんではないかと思っております。

コロナ騒動に過剰に反応することなく、日々の暮らしを取り戻し、経済を回していくことが重要となる局面がきている気がしております。

では、このへんで。

みなさん良い週末を!

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント