今週決算の続き(訂正)

前記事の続きで保有株の金曜日の決算発表についてです。

夢真HD(2362)の3Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常27.2%増と好調です。

 株主優待が廃止されましたが、配当は維持の予想となっているので、運用は大幅にマイナスですが保有継続の方針です。

ラサ商事(3023)の1Q決算の発表がありました。

 減収減益で経常-14.9%減とイマイチでした。

 配当予想、通期業績予想は未定ですが、とりあえず優待、配当維持を期待して保有継続の方針です。

ユーザーローカル(3984)の本決算の発表がありました。

 増収増益で経常24.2%増と好調です。

 今期も増収増益予想なので、高値を上回ってくるようであればピラミッティング予定です。

応用技術(4356)の2Q決算の発表がありました。

 増収減益で経常-16.4%減とソコソコでした。

 通期予想も変更なく増収が予定されているので、運用は大幅マイナスですが保有継続の方針です。

ビーイング(4734)の1Q決算の発表がありました。

 減収減益で経常-70.7%減とダメダメです。

 通期も赤字予想に変更なしなので、タイミングをみて損切り予定です。

ヴィス(5071)の1Q決算の発表がありました。

 1Qは黒字が確保できたようです。

 2Q、通期の業績見通しに変更もなく黒字が確保できる予想になっています。

 IPOで当選しましたが、公募価格を一度も上回ることなく保有し続けていますが、とりあえず大幅な赤字にならない限りは保有継続の方針です。

LTS(6560)の2Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常68.4%増と好調です。

 場中の発表だったので、株価が上昇し、一時ストップ高まで買われました。

 通期も増収増益予想に変更なく、上振れしそなので保有継続の方針です。

 高値を上回ってくるようであればピラミッティング予定です。

日本モーゲージサービス(7192)の1Q決算の発表がありました。

 増収増益で経常15.7%増と好調です。

 株式分割と増配の発表もありました。

 しかしながら、株主優待の改悪がありましたのでタイミングをみて売却予定です。

 あまりにも少数株主を軽視した内容になっているので、経営陣に怒りを覚えるほどです。💢

 長期保有優遇を設定しても、もうだれも経営陣を信じないので、株価に関係なく保有を続けることは無いため長期優遇はもうこの会社にとっては無意味だと思います。

 約束を(守れないではなく)守る気のない経営者なら、長期優遇優待なんかとっとと廃止して、毎期の配当/優待で株主に還元するようにした方が、よっぽどマシです。

 長期優遇優待を残したのは、経営陣が何度もコレ(後だしであなたの保有年数はリセットです。また一から出直してね~。今期の優待はあげないよ~ん。)をやろうと思っているのかと勘繰りたくなるほどです。

 まだまだ、文句を言い足りませんが、匿名のブログなので、このへんにしておきます。

 長期保有の条件が、本日(8/8)変更になったようです。

 8/10時点でHPのFAQがこっそり改版されているようです。

 8/11時点で図解版の条件がアップされているようです。


 買い増しすれば長期優遇はリセットされない模様。

 長期優遇の基準がコロコロ変わるので、コメントするのは控えさせていただきます。

 (会社の方針IRの説明がコロコロ変わってHPのIR情報等で対応しているため、売買の際には自分で都度確かめることおススメします。)

 優待、配当銘柄として保有継続の方針です。

さて、来週も多くの企業の決算発表が予定されいますので、忙しくなりそうです。

では、このへんで。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント