先週決算の続き

昨日の続きで保有株の金曜日の決算発表についてです。

日本たばこ産業(2914)の2Q決算の発表がありました。

 減収、減益で税引き前は22.2%減とイマイチでした。

 配当予想に変更はなかったので、まあ良しとします。

 たばこを値上げするようです。 私は吸わないので関係ありませんが、業績向上に貢献してくれるとありがたいです。

ファンデリー(3137)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常-86.6%減とダメダメです。

 2Qは赤字に転落しそうです。

 この株、買ってから良いことが1つもありませんでしたが、処分を検討する時期にきているのかも。

イーグランド(3294)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常-43.7%減とイマイチです。

 配当は維持される予定のようなので、保有継続の方針です。

東邦SS(4333)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常は-8.8%減とまずますずです。

 配当予想、通期見通しは変更なしなので、保有継続の方針です。

IRジャパンHD(6035)の1Q決算の発表がありました。

 増収、増益で経常8.3%増とまずまずです。

 2Q業績見通しの発表もあり、経常50.7%増と強気です。

 すでに購入時の株価10倍を達成していますが、保有継続の方針です。

ABホテル(6565)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で1.8億円の赤字です。

 まあ、コロナだからしょうがない感じですが、ホテル等の観光業界は国の政策待ちって感じですかね。

 たいした数量を持っていないけど処分も検討しています。

FPG(7148)の3Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常-72.8%減とダメダメです。

 この銘柄も資産増加にまったく貢献しておらず、優待の改悪もあるので徐々に処分していこうと思っています。

JIA(7172)の2Q決算の発表がありました。

 増収、増益で経常47.7%増と好決算でした。

 コロナの影響を強く受ける業種だと思うので、保有数を徐々に減らそうかと思っています。

ヤマトHD(9064)の1Q決算の発表がありました。

 増収、増益で経常105億の黒字でした。

 配当、業績見通しの発表もあり、いい感じです。

 株式積み立てで毎月少しずつ購入していますが、継続の方針です。

キムラユニティ(9368)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常1.1億の赤字です。

 久々にこんな悪い決算内容をみましたが。。。

 2Q、通期は黒字、配当維持を信用して、しばらく保有を継続してみようかと思います。

新型コロナの影響で企業によって決算に大幅な変動が生じていますが、こんな時こそ株のカテゴリ(成長、優待、配当、企業規模)を意識して
今後に備えていきたいと思います。

さて、今週も多くの企業の決算発表が予定されいますので、忙しくなりそうです。

では、このへんで。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント