今週の保有株は、2020年7月第5週

保有株の日別の勝敗は、1勝4敗で130万円を超える大幅なマイナスでした。(悲)

金曜のNYが堅調だったので、ちょっとホッとしていますが。。。

単元未満株チビチビ購入も22週目を終えました。 (22週/24週)

SPK(7466)の1Q決算発表がありました。

 減収、減益で経常-24.6%減とイマイチです。

 通期の見通しは、変更なしで減収、減益で経常-18.8減となっています。

 配当予想の発表もあり、増配が予定されています。

 毎期増配してくれるので、保有維持方向です。

杉本商事(9932)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常-19.5%減とイマイチでした。

 通期見通し、配当は未定となっています。

 すでに保有数を減らしているので、現状維持の方針です。

GMOペパボ(3633)の2Q決算の発表がありました。

 増収、増益で経常27.6%増と好調です。

 通期見通し、配当に変更なしで増収、微増益が予想されています。

 株価が上昇していくようなら追加も検討したいと思っています。

TOKAIホールディングス(3167)の1Q決算の発表がありました。

 減収、増益で経常は14.3%増とまずまずです。

 配当予想、通期見通しも変更なく増収、増益、経常2.7%増となっています。

 チビチビ購入の対象にしているので、追加購入予定です。

ハウスコム(3275)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常は赤字になっていてイマイチです。

 配当、通期見通しの発表もあり、配当維持、増収、増益で経常13.2%増を見込んでいます。

 なんか期末に下方修正きそうな気もしますが、優待改悪時に一部利確しているので、時期をみて残りも処分予定です。

プロパティDBK(4389)の1Q決算の発表がありました。

 増収、増益で経常は15倍となっていて、いい感じです。

 増配、通期見通しに変更はなく、増収、増益、経常15.2%増が予想されています。

 決算発表後、STOP高となりましたので、年初来高値を超えていくようなら追加購入の方針です。

リオン(6823)の1Q決算の発表がありました。

 減収、減益で経常-56.3%減と振るいません。

 通期見通し、配当予想も変更なしで、減収、減益が予想されています。

 すでに一部利確し、最低単元数しか保有していないので、ステイ方針です。

金曜日の決算については、長くなってしまうので後日記載予定です。

さて本業のサラリーマンは、今日から夏休みです。特にどこかに出掛ける予定もありませんが、家でゴロゴロ&酒浸りで過ごそうかと思っています。

コロナ関連でメディアは感染者数が過去最高などと連日報道して、何とか第二波を演出したいようですが、厚労省ホームページの重症患者数と死亡者数の推移をみていると、過剰に心配しすぎる必要もないのかなって感じております。

そうは言っても健康に気を配り、みなさん良い週末を!

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント