今週の保有株は、2020年7月第4週

保有株の日別の勝敗は、3勝0敗で30万円程のプラスとなり、2週連続のプラスとなりました。

昨日は、本業のサラリーマンの給料日でした。

 先月分が10万円ほど余ったので、株式投資にあてようと思っています。

単元未満株チビチビ購入も21週目を終えました。 (21週/24週)

ピアラ(7044)から、東証一部への市場変更の開示がありました。

 ピアラの運用は14%程のマイナスになっているので、これをきっかけに上昇に転じて欲しいものです。

 四季報の見出しは、「続伸」となっています。

エイトレッド(3969)の1Q決算の発表がありました。

 増収、増益で経常34.1%増とナカナカでした。

 通期見通しには、変更なしです。

 四季報の見出しは、「連続増配」となっております。

 エイトレッドは、好決算でも発表後大幅に調整するパターンがあるので、月曜日以降どうなるかわかりませんが、将来の成長に期待したいと思っております。

来週から決算発表が本格化しますが、新型コロナであまり期待できない銘柄が多いと思いますが、決算内容をみて保有株の微調整を行おうと思っています。(もう一部始めています。)

いまだに経済回復のためには、ワクチン開発が必要みたいな話をしている方も多いですが、コロナが変異して弱毒化する方が圧倒的に確率が高く現実的だと思いますが。。。

いつもどおりの「ただの風邪」でワクチン開発に誰も注目しなくなる日が早く訪れることを祈っております。

今日から4連休となりますが、みなさん良い週末を!

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント