今週の保有株は、2020年5月第4週

保有株の日別の勝敗は、5勝0敗で週間では大幅なプラスとなりました。

今年のマイナスも400万円台とだいぶ戻してきました。

単元未満株チビチビ購入も12週目を終えました。 (12週/24週) 折り返しです。

今週、決算を受けてIRジャパン(6035)が高騰しました。

すかいらーく(3197)の決算はよくありませんでしたが、思ったほどは下げずにホッとしています。

あと中小型株をピラミッティングで運用する「Reiwa Try 30]」も今週から運用がプラスに転じています。

システムサポート(4396)、メドピア(6095)、LTS(6560)、ケアネット(2150)なんかが上昇を牽引してくれています。

株式と海外ETFは結構戻した印象ですが、J-REITと国内ETFがまだまだボロボロな状況です。

J-REITは、ホテル系が壊滅状態なので、当分復活は無理かな~って感じています。

REITに関してのリスクは、地震とかは認識していましたが、まさか感染症でこうもボロボロになるとは正直予想していませんでした。

中国とか新興国とか、これからも新しい感染症とか発生しそうなので、ホテル系やオフィス系の比率はあまり上げない方がいいかな~なんて思っています。

それほど致死率の高くない感染症でさえこの騒ぎなので。

国内ETFは、チビチビ購入の対象にして、毎日買い足しています。

では、今週はこのへんで。

私は、引き続き在宅ワークですが、みなさんも体に気をつけて良い週末を!

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント