今週の保有株は、2020年4月第2週

保有株の日別の勝敗は、5勝0敗で先週のマイナスを取り戻した感じです。(喜)

単元未満株チビチビ購入も無事6週目を終えています。 (06週/24週)

本業のサラリーマンも完全テレワーク(在宅勤務)2週目となり、ほぼほぼ引きこもりな状態です。

外出は、家の前にある自販機にコーヒーを買いに出たのと、金曜の夜のコンビニにアルコール飲料を調達しに行ったくらいです。

なんかテレワーク環境があれば引きこもりの方でも、結構できる仕事がありそうな気がしています。

国は、人口減少に対応するため主婦や老人や外国人の労働力に期待しているようですが、引きこもりの労働力の掘り起こしにも力を入れた方が。

引きこもりの方は、リモート会議もチャットで参加すれば、結構な業務までカバーできそうです。

引きこもりだけのチームを編成すれば、普通とは違ったアイデアも生まれそうな気もします。

さて、話はそれましたが、今週の保有株のニュースは以下となります。

・SFPーHD(3198)、クリエイトレストランツHD(3387) コロナの影響による店舗休業のお知らせ・・・次の4半期は厳しそうです。
・GameWith(6552) 3Q決算・・・売上、利益の進捗率はイマイチですが、他の業種に比べればマシな内容な感じがします。
・ソーバル(2186) 決算発表・・・増収、増益。経常は2.2%増。今期も増収、増益予想となっていますが、コロナの影響は織り込んでいないとの事なので、あまり参考にならない感じです。
・コメダ(3543) 決算発表・・・増収、増益。経常は5%増。今期の業績予想はコロナの影響で未開示。

まあ、これからの1か月ちょっと決算発表が次々にあって、内容は暗いものが多発しそうですが、経営者の方には回復(生き残り?)に向けて頑張ってほしいと願うばかりです。

あと、オバハンにせっつかれて、「緊急事態宣言」出されましたね。

オバハンとマスコミの誘導のせいで、いまコロナになると、夜遊びで感染したと周りに思われかねないので、皆さんご注意願います。

さてさて、自粛が続いておりますが、体調を崩さないよう心掛け、良い週末を!

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント