大晦日に今年の運用振り返り

では、2019年の資産運用について振り返ってみたいと思います。

年間の損益は、8,786,913と大幅なプラスとなりました。

1年間の利益としては、過去最高となっています。

とは言っても2018年が、300万円近くのマイナスだったので、今年のプラスは想定内だったので、2020年もプラスが維持できるかが重要だと思っています。

J-REITも比較的堅調に推移したように思います。

 保有全銘柄がプラス圏で推移しています。

 来年も、分配金目的でJ-REITをもう少し買い足そうと思っています。

「IPOops!」は、タイトルを変えたとたんにIPOの当選が舞い込んできて、5回当選し、345,500円の利益が得られました。

 当選に気を良くして、来年はカミさんの口座を大和証券に開設するのと、休眠口座のマネックス証券の口座を追加し、挑みたいと思っています。

「KamikazeStocks since2018」は、2018年はマザーズ指数やJASDAQ指数が大幅なマイナスだったので34万4千円の大幅マイナスでしたが、今年は、比較的堅調に推移し、トータルで150万6千円のプラスになりました。

 自分的には、これから爆発する銘柄もあるんではないかと、来年も期待しております。

今年から始めた超小型株をピラミッティングで運用する「Reiwa Try 30」は、何とか運用をプラスで終了する事ができました。

 利益は、39万1千円(+16.8%)と来年に期待できる内容となったように感じています。

 また、リザーブ銘柄も20種類ほど選定を終わっているので、来年は頃合いをみて実践投入しようと思っています。

ブログの更新は、あまりにも手間が掛かるため、最近は週末くらいしか更新しませんでしたが、来年も今くらいのペースで細々続けていこうと思っています。

来年は、東京オリンピックも開催されるので、各企業の業績向上にも貢献してくれることを祈っております。

2019年の投稿は、これで最後となりますが、当ブログをお読みいただきありがとうございました。

「では、皆様良いお年を!」

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント