ステーキあさくま 八王子店

会社が夏休みに入ったので、先週金曜日にステーキあさくまの八王子店に行ってきました。

「あさくま」は、テンポスホールディングス(2751)が親会社のステーキ屋さんです。

テンポスHD自体は、厨房設備の販売や飲食業のコンサルなんかをしている会社となります。

最近、「あさくま(7678)」を子会社として上場しました。

IPOには、残念ながら当選しませんでした。

現在の株価だと優待を含めた利回りは3.7%程度なので、テンポスHDより低めになっています。

テンポスHDには、株主優待があり、「あさくま」を含む関連飲食店のお食事券が8,000円分もらえます。

家族名義含めて4単元保有しているので、今年は32,000円分送られてきました。

カミさんは、この優待を楽しみにしています。

店舗には、PM7:00くらいに到着しました。

お客さんの入りは、6割くらいな感じでした。

家族4人で以下のものをオーダーしました。

中年小太りおやじは、「あさくまグリル」を、
asagril.png


太った学生の息子は、「あさくまハンバーグ&学生ハンバーグ」を、
gakuha.png


JKで体重の気になる娘は、「あさくまハンバーグ」を、
asaham.png


超肉食のカミさんは、「サーロインステーキ」200gを、
sarst.png

サラダバーがついていて、これがナカナカ良さげです。

スープやカレーライス、アイスやスイーツ、フルーツなんかもバイキング形式で食べれます。

お肉も結構いい感じだと思います。

なんで店が満員にならないのか不思議ですが、ファミレスと比較して値段設定が高めのせいかもしれません。

4人で9,773円(税込)でした。

優待券で9,000円分払い、端数を現金で清算です。

まだまだ優待券が残っているので、「また、肉食お~っと」。

【関連日記】
テンポスHD(2751) 株主優待
ステーキあさくま 八王子店 2回目
俺の株主優待

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント