アイリックC(7325) 決算発表

保有株は、続伸となりました。

昨日、決算発表のあったユニバーサル園芸社(6061)は、7.2%高と小幅な上昇に留まりました。

 今年から一般管理から「KamikazeStocks since 2018」銘柄に編入しましたが、なかなかマイナス圏から浮上できずにいます。

 海外も改善してきているようですし、そのうち注目を浴びるようになるんじゃないかなと期待を寄せています。

さて、今日決算発表のあった銘柄についてです。
ff1c2bb4c7e83ef8233b5aff9d338bf3_s.jpg

先ず掲題のアイリックCの本決算の発表から。

 増収、増益で経常は、117.6%増と絶好調です。

 3Q時点の上方修正した予想をさらに上回っての着地です。

 今期も増収、増益を予定しているので、業績が堅調に推移すれば増配の可能性もありそうです。

マーケットエンタープライズの本決算の発表がありました。

 増収、増益で経常は379.4%増と絶好調でした。

 3Q時点で上方修正した予想をさらに上ぶれての着地となりました。

 今期も増収、増益が予想されています。

 今期業績が堅調なら、配当を開始してもらいたいものです。

すかいらーく(3197)の2Q決算の発表がありました。

 増収、増益で経常6.0%増と優待銘柄としては、まずまずの決算でした。

 通期は、増収、減益が予想されていますが、進捗もソコソコなんで、特に問題無いかと思っています。

メドピア(6095)の3Qの決算発表がありました。

 増収、増益で経常20.1%と堅調な決算でした。

 進捗がいまいちですが、純利益の上方修正の発表したくらいなので、それほど心配しなくて大丈夫???

 本決算まで様子見です。

レアジョブ(6096)の1Qの決算発表がありました。

 増収、増益で経常は、4百万から51百万に増加しています。

 進捗は、いまひとつですが、これから伸びる可能性がありそうな気がしています。

ナレッジスイート(3999)の決算発表がありました。

 増収、増益で経常は、77.0%増とソコソコです。

 通期に対する進捗もまずますでした。

ここからは、いまいちだった決算の発表になります。

ビーグリー(3981)の2Q決算の発表がありました。

 増収、増益ですが、1Q発表時の利益予想を大幅に下回っています。

 通期に対する利益進捗も悪いので、どこかで下方修正の発表もありそうです。

 毎回ダメダメな決算ですが、赤字になっていない分、普段よりはマシな決算となりました。

オーケストラHD(6533)の2Qの決算発表がありました。

 増収、減益となっていて、経常-0.8%減とイマイチな内容でした。

 売上の割りに利益が伸びていないのは、M&A費用と先行投資の一時的な費用との事なので、それほど問題ないのかなと思っています。

みらいワークス(6563)の3Qの決算発表がありました。

 増収ですが、大幅な減益となっています。経常は-33.6%減とだいぶ悪いです。

 進捗も良くないので、下方修正があるかもしれません。
 (補足資料の提示がないので、よくわかりませんが。。。)

 見出しは、「堅調」ですが、それを付けるのは、「ちょっと」という印象を受けました。

ソーバル(2186)、CIJ(4826)、システム情報(3677)を一部利益確定しました。

では、今日はこのへんで。


 

リンク

この記事へのコメント