ブログを更新する意味

画像


ブログを頻繁に更新するようになって、1年が過ぎようとしています。

ブログをほぼ毎日のペースで更新しているのですが、自分は何のためにブログを更新しているのでしょう。

投資をメインのブログのテーマとしているため、保有株の毎日の値動きやニュース、開示のチェック、他の方のブログのチェックなどを含めて1時間くらい掛けて書いています。

1日の少なくない時間をブログにあてています。

当初は、サークルの情報交換の意味もありましたが、サークルメンバーである友人達も、それほど投資に関心を寄せることもなく、情報共有の意味も今ではなくなってきております。

また、アフリエイトで少しは稼げれば更新の意味にはなるのではないかとも思いましたが、1年続けてみて、アフリエイトに関するネットの情報でこうやれば儲かる的な話は「大半がマユツバだなぁ~」と感じております。

書くのが楽しいとか自己アピールの場とかであれば更新の動機づけとなるのですが、私の場合、文章を書くのが苦手でその克服という意味はあっても、決して楽しい趣味というものではありませんし、匿名ではあんまり自己顕示欲を満たせそうにありません。。。

そんなこんなですが、最近はPV数の増加が、少し楽しみになっております。

読んでくれる方が増えるということは、何か少しは世間の役にはたってるんじゃないかと思い、2年目突入の動機にしようと思います。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック