「Reiwa Try 30」

先週末少しお話しましたが、「KamikazeStocks since 2018」の運用が良い感じなので、調子に乗って成長期待銘柄の運用にトライしてみようと思っています。

名づけて「Reiwa Try 30」です。

成長期待30銘柄を以下の基準でピックアップしました。

・時価総額300億円程度以下の中小型銘柄
・今期の業績が増収、増益見込み
・ここ数年、減収になっていない
・この産業って「これから斜陽なんじゃね」と思われるのを除外

私が購入した30銘柄の一覧です。
画像


先週のうちに各銘柄だいたい1万円になるよう購入しています。

投入資金が少ないので、株価が上がった銘柄は、さらに資金を追加する「ピラミッティング(増し玉)」で超ハイリスク運用を予定しています。

「KamikazeStocks」の運用方法とほぼ同じになります。

2銘柄ほど、いい感じで値上がりしたので、追加の購入を行っています。

先週は、大幅に値上がりした銘柄がそれほどなく、大幅に値下がりした銘柄があったので-1.7%の運用とイマイチですが、しばらく様子をみていこうと思っています。

この30銘柄に絞る際、102銘柄の候補の中からピックアップしたので、業績が悪化した銘柄はリザーブとのメンバーチェンジも視野に入れています。

(上場があまりに直近なもの、出来高のあまりにも少ないもの、時価総額が多いものは除いたりしています。)

ブログの右フレーム欄にトータルの運用状況を不定期に更新の予定です。

詳細は、運用の状況をみて適当にブログで報告したいと思っています。

30銘柄って結構多いので、4半期毎の決算チェックや四季報チェックとか大変そうです。。。

さて、企画が「ノーサイド」にならないことを祈りつつ、「キックオフ」です。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック