新企画「Reiwa Try 30」

ちなみにラグビーの話ではなく、株式投資の話題です。
画像


さて先週迄で3月期決算銘柄の発表が一通り終わったと思いますが、皆様の保有銘柄はいかがだったでしょうか?

わたしの保有株は、それほど悪いのものもなく、概ね堅調な業績ものが多かった印象です。

以前サークル活動で成長株への投資をコンテスト形式で行う予定と綴りましたが、メンバーがあまり乗り気でなさそうなので、この企画はしばらく保留にしたいと思います。

候補にあげた銘柄で選択していたら当たりだったものは、GMOペポパ(3633)、ファイバーゲート(9450)なんかでしょうか。

どちらも企画発案時点より株価が2倍以上となっています。

まあ、37銘柄中の2銘柄なので、これを当てるのはかなり難しそうですが。。。

成長株というと「Kamikaze Stocks since 2018」が思いのほか好調に推移しているので、成長株企画第二弾を実施しようと思っています。

名づけて「Reiwa Try 30」です。

「Reiwa」は言わずもがな元号の「令和」です。

最初は、「Try」ではなく「Challenge」にしようと思っていたのですが、東芝の悪いイメージがありましたのでやめました。

今年は、ラグビーワールドカップが日本で開催されることもあり、時流も掴んでいそうなので、こちらにしました。

先ずは、30銘柄購入してキックオフです。

本当は、ラグビーの人数の15という数字にこだわりたかったのですが、絞りきれなかったので、相手チームの人数もあわせれば「30だろ」ってことで30銘柄で開始です。

ちなみに少額で開始しますので、単元未満株での購入です。

メンバー(銘柄)は、もう決めていますが、数が多いので購入で今週は忙しくなりそうです。

週末に買ったメンバーをお披露目したいと思います。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック