IRジャパンHD(6035) ストップ高

画像


保有株は、反発でした。

と言っても掲題のアイ・アールジャパンホールディングスが大幅に上がったことで他の下落がカバーされました。

では、早速決算のコメントです。 IRジャパンは場中の発表でした。

 実績は、増収、増益で経常25.1%増と好調でした。

 これは、3Q時点の予想を経常が12.8%程度上回っての着地です。

 配当は、今回3円増配でさらに今期は2Qに5円、4Qに2円の7円増配が予定されています。

 今期も増収、増益予想で経常は29.2%増を予定しています。

 発行済株の0.9%と小規模ですが、自社株買も予定されています。

次にソフトクリエイトHD(3371)です。

 実績は、増収、増益で経常は12.1%増と好調でした。

 3Qの時点の予想を利益で11.5%程度上回っての着地です。

 今期も増収増益予想で経常は4.6%増を予定しています。

 優待、配当銘柄としては、いい感じです。

次にユニバーサル園芸社(6061)です。

 3Qの実績は増収、増益で経常は10.7%増といい感じです。

 通期も増収、増益を予想に変更なしで、配当予想も変更ありませんが、進捗からみると利益は上回っての着地
となりそうです。

 優待銘柄としては、まずまずです。

最後にエン・ジャパン(4849)です。

 実績は、増収、増益で経常は21.6%増と3Q時点の予想を10%以上上回っての着地です。

 今期も増収、増益予想で経常は3.2%増と控えめな数字となっています。

 今回、増配予想をさらに6.2円増配で今期も12.7円の増配予想となっています。

 毎回、決算良好なのに発表毎に株価が下がったり、訳のわからん証券会社のレーティングの引き下げとかがあったりしましたが、配当を上げていただけたので、ちょっと2Qの数字が弱いですが安心して様子見です。

昨日、決算発表のあったシステム情報(3677)は、思ったほどは上昇せず0.6%高に留まりました。

あと場中に5月10日に3Q決算発表したKeePer技研(6036)の通期見通し上方修正(経常11.1%増)と配当の増配上乗せ(従来の2円増配にさらに1円増配)の発表がありました。

 しかしながら株価は、1.3%高と小幅な上昇に留まりました。 (悲)

今日は、JIA(7172)、きちり(3082)、FPG(7148)を追加で購入しています。

明日は、5社の決算発表が予定されています。

業績が悪そうなのが、3社ほどあるので、ちょっと心配です。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック