反落

保有株は、反落となりました。

NYが堅調だったので、ちょっとビックリです。

まあ、英国がドタバタしている以外は、特に心配はなさそうな感じにはなってきてはいますが。

保有銘柄のニュースはあまりないのですが、北浜流一郎って方が、IRJ-HD(6035)を推奨していたようです。

GameWith(6552)が、ようやく反発しました。

 さてさて、明日以降どうなるのやら。

先日、高校時代の同級生S君の訃報が届きました。

 卒業後は、同窓会で数回会い、その場で話をするくらいで、特別に親しいというほどではありませんでしたが、
53歳でまだまだこれからって時にと思うと、やるせない気持ちになります。

 最近は、人生100年時代とか言われて、下級老人に転落しないように「将来のために節約して投資にまわして、老後資金を確保しましょう。」なんて言ってるけど、自分が本当にそんな長生きできるか分からないし、毎日、毎日節約して、運用にまわして、ようやく「老後これだけあれば安心かな~」なんて金額が確保できたとたん、天命が尽きてしまうことも十分考えられる訳だし。。。

 あんまり節約、運用ばかり考えて生活していると、「人生が思いのほか短かったときのリスクに備えられていないんじゃないか」と、思うようになりました。

 家族のためには、生命保険なんかに入っておけばお金が残せるので、人生が短かったリスクは軽減できますが、自分の人生については、「節約ばかりの我慢我慢の生涯だった」ってことになりかねません。

 働けるうちは、一生働いて、好きなものや好きなことに費やすって友人がいますが、確かにその考えの方が人生が長かった時のリスクにも、人生が短かった時のリスクにも対応できているのかもしれません。

 あまり節約や資産運用のことばかりで頭をいっぱいにせず、人生を楽しむことも頭の片隅に入れて日々過ごそうかな~と思いはじめています。

 S君のご冥福をお祈りします。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック