IPO 企画

メルカリ(4285)のIPO申し込みをきっかけに抽選結果をブログに綴っていました。

企画名を「IPO(王)への道」として、IPO初心者の私が、各証券会社にIPOの抽選申し込みを行い、どの程度当選するのか、当選した場合、どの程度儲かるのかを実体験をもとに共有しようという試みでした。

ちなみに「○○○への道」は、ブルース・リーの映画名をヒントにパクりました。

が、あまりに当選しないので企画内容見直しです。

新企画名は、「IPOops!(アイピーウーップス」です。

「IP Oh shit!」と迷いましたが、なるい表現の方にしました。

やることは、これまでと一切かわらないのですが、抽選に当たらない様子/記録を「ここ」に自虐的に記録していきたいと思っています。

この企画ならば、外れることがよしとなるので、「redshelf また外れかよ~。 しょーがねぇなぁ~。 俺もめげずに申し込み続けよう。」 と楽しい雰囲気になるのではとの思いから、名称変更しました。

今年は、すでに6銘柄抽選を申し込んで、5銘柄落選ですが、ショックを笑いにかえ、これからも申し込みを続けようと思います。

「IPOops!」のリンク

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック