すかいらーく(3197) 決算発表

保有株は、3日続伸でしたが小幅に留まりました。

掲題のすかいらーくHDの決算発表がありました。

 増収、減益で当期利益は-26.4%減と優待銘柄としても、イマイチでした。

 3Q時点の予想と比較しても5.8%ほど利益水準が悪化しています。

 業績のイマイチに伴って、配当予想が半減となるようです。

 今期の業績予想も増収、微減益なので、明日は厳しい展開になりそうです。

次に、問題児のビーグリー(3981)の決算発表です。

 増収、減益で経常は54.4%減とだいぶ良くない決算でした。

 3Q時点の予想も利益は若干届かずでした。

 が、通期も大幅に下方修正するかと予想していましたので、思ったほどは悪くありませんでした。

 今期は、増収増益予定で経常は、58.9%増となっています。

 本当に達成できるのかわかりませんが、1Qの経過は確認したいと思います。

あと、モリト(9837)の自社株買いの発表がありました。

 発行株の1.25%とそれほど多くはありませんが、明日は若干期待できるかも。

日本モーゲージS(7192)とシステム情報(3677)を購入しました。

 システム情報は、久々のピラミッティングです。

最近、好業績を発表したJIA(7172)とマークラインズ(3901)が株価が冴えません。

明日は、シノケンG(8909)の決算発表です。

 さてさて、どうなりますか。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック