サークル活動 今年の企画

昨年、サークル活動の2019年の企画として、成長株への投資を掲げて、業績の良さげな37銘柄から各自1銘柄選択して、皆でその3銘柄に投資してみることとしました。

サークル活動の企画

年初からスタートと思いましたが、メンバー1名が負傷療養中のため、開始時期を遅らせ年度始めからにしようかと思っております。

で、昨年11月の終わりにピックアップした37銘柄は、今どんな感じになっているのか株価変動をチェックしてみました。

画像


4銘柄が市場変更となっており、1銘柄の見出がイマイチに変更になっています。

12月の急落を受け、プラスとなっているのは、わずか6銘柄で、20%以上の下落は、25銘柄と悲惨な状況となっています。

あらためて成長株に投資するのは、難しいと考えさせられます。

昨年末のあの急落のなか、20%以上上昇している銘柄が3つあったことは少し驚きですが。。。

3月中旬の四季報の内容をみて、この企画をどうするかメンバーと相談したいと思っています。

今日は、新年会で久しぶりの外出です。 (休日は、ほとんど家にいてグタ~っとしているので。)

「明日の大発会も備えて、初詣も一緒に済ませとこ~っと」

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック