あけましておめでとうございます

画像


旧年中は、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2018年は、師走に大幅に相場が乱れてえらい目にあいましたが、さてさて2019年はどうなりますか。

今年の干支は、「己亥(つちのと い)」らしいです。

相場格言は、あまり信用していませんが、干支の有名な格言としては、「辰巳(たつみ)天井、午(うま)尻下がり、未(ひつじ)辛抱、申酉(さるとり)騒ぐ。戌(いぬ)笑い、亥(い)固まる、子(ね)は繁盛、丑(うし)つまづき、寅(とら)千里を走り、卯(うさぎ)は跳ねる」ってのがあります。

己(つちのと)ってのは、もつれた糸を整える様を表すらしいです。

となると、己亥(つちのと い)は、子(ね)の繁盛のための準備期間の年ってことになるのかな。

まあ去年は、戌(いぬ)笑いって感じじゃなく、戌(いぬ)泣きって感じでしたが。

今年は、5月から元号も変わるし、チョットわくわくしています。

いのしし年の過去8回のパフォーマンスは、騰落率+14.1%と好パフォーマンスというジンクスがあるようです。

まあ、去年の米大統領中間選挙の年の選挙以降の株価は、100%上昇するというジンクスはあっけなく消滅しましたが。

2019年が、相場にやさしい年となるように期待と祈念したいと思います。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック