ネッ頭販売 LATTE BASE

画像


ネッ頭販売の第五弾は、サントリーの「BOSS LATTE BASE」です。

カミサンと中学生の娘が、美味そうに何か飲んでるので、「俺にも飲ませてくれ」って作ってもらったのが、今回紹介する商品になります。

お店のラテのような味わいが家庭でお手軽に楽しめます。

私が子どものころは、牛乳で割るっていったら「ミロ」くらいしか無かったけど。。。

作り方はいたって簡単で、LATTE BASE1に対して牛乳3を入れて出来上がりです。

サントリーのサイトに2層ラテの作り方が載っていたので、アニメーションgifにしてみました。

甘さ控えめバージョンのラテベースの場合
画像



無糖バージョンのラテベースの場合
画像



ラテベース50ccは、ボトルに線が10本引いてあって、その線まで注げば1杯分なので、ボトル1本で10杯分です。

まあ、適当に自分で調整して好みの味にすれば良いかと思います。

あと、マグカップで作って電子レンジで数分暖めればホットラテにもなりますので、これからの季節にも良いかと思います。

気になるお値段ですが、LATTE BASEが1本250円くらいなので1杯あたり25円。

牛乳は自分で買ったことがないけど、1ℓで150~200円くらいらしい。それで6~7杯くらいつくれるので1杯あたり30円くらい。

あわせるとラテ1杯あたり55円くらいかな~って感じです。

あんま安くないじゃんと思われるかもしれませんが、この味で、この値段なら満足度は高いように思います。

自販機のラテより健康的な気もしますし。

ダイエット中で牛乳はチョットっていう方は、豆乳でも美味しいらしい。

私は牛乳でしか割ったことはありませんが。。。

私がよく飲むのは、TOP画像の左2つ、「甘さ控えめのラテ」と「紅茶ラテ」です。たまに「焦がしキャラメル」も飲みたくなる時があります。





他にもいろいろな種類がでているようなので、一度試してみてはいかがでしょうか?




ネッ頭販売ホームへ

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック