ネッ頭販売 HTML/CSS 書籍

ネッ頭販売の第四弾は、HTML/CSSの書籍のご紹介です。

私の加入しているプロバイダのBIGLOBEでは、無料で個人用ホームページとブログのサービスが付いています。

無料でついているサービスは、利用しないのはもったいないと思い、熟年投資サークル「monju3」のWebサイトと「redshelfの株ろ~ぐ」のブログを立ち上げました。

Webサイトをつくるために必要なHTML言語は、流行り始めのころに少し勉強しましたが、当時は、スタイルを定義できるCSSなんてなかったので、久しぶりに書籍を買ってまとめて情報を収集しようと思いました。

ネットでどんな本が良いかを下調べをして、実際に本屋で内容を確認し、以下の本を選択しました。

画像




書籍に沿ってcafeのサイトを作っていく流れになっていて、読み終わる頃には、Webサイトが作成できる知識が身につくというものです。

初心者向けの書籍として、非常にわかり易いと思いました。

今、改版されて第2版になっているようです。

目次を比較すると、「モバイル端末に対応する」という章が追加されていました。

第二版と同じ著者でカバー範囲が広い書籍は以下。







あと、ネット情報も参考にさせていただいております。

◇HTML&CSS Web製作リファレンス
 ・TAG index

◇フリー画像
 ・pixabay

 




Webサイトを立ち上げたい、ブログの内容を充実させたいという方の参考になれば幸いです。

ネッ頭販売ホームへ

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック