3連休

3連休は久しぶりに、投資のことは考えずにのんびり過ごしました。

地元の甲府で友人達と飲み会です。

画像



地元で一番の有名人の「信玄公」です。

戦国、最強の武将として、今も多くのファンがいるようです。

友人へのおみやげは、実家の近所の和菓子屋の「竹屋あさかわ」で生クリームの大福とカリントウ饅頭を買いました。

このお店、私の記憶があるころからずぅ~とここでやってるんで、40年は営業してるなと思っていたんですが、ネットで調べたところ創業123年とのことです。

なんか歴史を感じるな~。

飲み会は、「穴山」っていう韮崎のさらに奥に友人の別荘があり、そこで開催です。

まあ、別荘といっても1部屋のみで、ほぼ自力+お手伝いで組み立てたログハウス的なものですが。。。

隣の土地があまってるんで、「お前も土地買って建てたら」って言われてますが、さすがにしょっちゅう穴山まで行けないので、躊躇しています。

サラリーマンを引退したら、田舎と行き来するのも悪くないかな~とは思っておりますが。

で、友人が用意してくれていた日本酒が2合ビンで15種類くらいあり全部飲み干してやろうと思いましたが、5種類くらいには手をつけれませんでした。

年を取るとそう沢山は飲めないなぁ~。

日本酒のビンを並べて写真とれば良かったと少し後悔しております。

日本酒ばかりだったので、中央本線で甲府に戻り、「BAR普門」でハイボールやら、ビールやらを飲んで、一旦お開きに、2名は、ここで帰宅です。

遠方からきた私は、友人と穴山で宿泊。

飲んでる時には、「老後はいくら必要だろうか」、やっぱり50代は引退が近いためか、そんな話題が多かったように思います。

あと、うまい店の話とか、子どもの話とか、いろいろ話せました。

リフレッシュしたんで、資産運用の方もこれから調子がでてくれればいいのですが。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック