ネッ頭販売 スマホ/タブレット 自転車/バイク用ホルダー RAM MOUNTS


さてさて、今週も週末限定のネッ頭販売企画スタートしちゃいます。

第二弾は、スマホ、タブレットの自転車やバイクへの搭載のホルダーです。

私は、自転車に搭載しています。

画像




結構ガッチリつくので、バイクでもいけるのではないかと思います。

まず、自転車のハンドルにU字クランプ部品をとりつけます。

画像




こんな感じになります。

画像


次に、アーム部をとりつけます。

先ほど取り付けたボール部にアームのネジを緩めて片側にはめます。

画像




こんな感じになります。とりつけたのは、ショートアームです。

画像



アームは、長さの違うものが3種類用意されていますので、設置自由度にあわせたアームが選択できます。

ショートアーム60mmは、プラスチック製も用意されています。









次にホルダーを取り付けます。

私のiPad mini4には、以下のような専用ホルダーが用意されているので、これを使います。

ホルダーの表の画像と裏の画像です。


画像

画像





このホルダーの裏側にマウント部をネジ止めします。

画像


こんな感じ。
画像




画像では、マウント部を縦置き用と横置き用に2つ付けていますが、縦置きまたは横置きどちらかだけなら1つでOKです。

このボールを先ほどのアームに挟み込みアームのネジを閉めれば、設置完了です。

こんな感じ
画像



スマホの場合は、重量が軽いので汎用ホルダーで事たります。

私の使用しているのは、左側の古いほうですが、右側の新製品の方が安いようです。

画像







汎用ホルダには、ボールマウントがはじめからついているので、マウント部を別途購入する必要はありません。

アームの片側にボールをはめ込み、ネジを閉めればこんな感じになります。

画像

画像




結構、ガッチリ固定できるので、気にいってます。

パーツ毎に購入すると、それなりの金額になりますが、合体ロボ世代のおじさんの遊び心をガッチリホールドしてくれます。







ネッ頭販売ホームへ

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック