ステーキあさくま 八王子店

昨晩、「あさくま」の八王子店で食事をしてきました。

「あさくま」は、テンポスホールディングス(2751)という会社が運営しているステーキ屋さんとなります。

テンポスHDは、調理設備の販売やリサイクルが大きな事業ウェイトを占めている会社ですが、飲食業も伸ばしていこうとしているようです。

当方は、府中在住のため、これまでは一番近い「あさくま」店舗は武蔵小杉でした。 最近、八王子に「あさくま」が新規開店したとのことでレビューです。

昨日の土曜日のPM7:00ころ店舗に到着しました。 

店の概観はこんな感じです。
画像



元気な愛想の良い店員さんが迎えてくれて好印象です。

店内は、武蔵小杉の店舗と比べると、明るい感じになっています。新しい店舗だからでしょうか。

テラス席もありますが、この連日の暑さだと利用できない感じです。 いい感じの季節になれば、外でランチを食べるのもアリだと思います。

お客さんは、8割程度入ってる感じです。子連れから学生、カップル、熟年夫婦など客層は、幅広い感じでした。

メニュはこちらを参照ください。

家族4人でいって以下のものを注文しました。 オ-ダをうける店員も良く教育されているように思いました。
・ヤンググリル 2人分 (ヤングと到底いえない夫婦が注文しました。)
・あさくまハンバーグ
・大学生ハンバーグ

メインの料金にサラダバー料金が含まれています。
サラダーバー料金は、サラダ、スープ、ガーリックライス、カレー、ソクトクリーム、プリン等があり、サラダの種類も豊富です。

今回は利用しませんでしたが、たいやきやワッフルを焼く機械やカキ氷もつくれるようになっているようです。

あと、店の中央には、自分で肉を焼けるスペースがありBBQプランというのも選べるようです。

当方が店にいる間は、BBQプランを注文している人はいませんでしたが、時間のあるときに大人数でやったら楽しそうです。

あさくまBBQプランのメニューは、こちら

ステーキ、ハンバーグとも、味はなかなかなものだと思います。

会計は、9,520円で、株主優待券9枚と現金520円で清算しました。

優待券は、まだ7枚残っているので、利用したらレビューしようと思います。

【関連日記】
テンポスホールディングス(2751) 株主優待

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック