メルカリ(4385) IPO

今日の日経平均は+64円の22,540円でした。 私の保有銘柄は、反落でした。

昨日、話題にしたマークラインズ(3901)は、+3.1%と好調維持し、年初来高値更新です。 パチパチ

ですが、以下の主力としている 2銘柄が足を引っ張りました。 从´_υ`从ショボーン

◇TATERU(1435) -5.2% ガーン
  名前が変わってからイマイチな気が、前のインベスターズ・クラウドの方が良かったのでは。。。

◇JIA(7172) -4.5% ガッガーン
  恐ろしいほど上昇を続け、怖いくらい下落を続けています。 そろそろ下げ止まって欲しいところだが。。。

話は変わりますが、先週の金曜日、先輩と飲んでる時、メルカリ(4385)の話になりました。 何でも奥さんが利用しているので、IPOにも申し込むとか言っておられました。 私は、株を始めて15年になりますが、IPOにあまり興味もなく、一度も申し込んだことがありませんでした。 その時も始めは申し込む気はなかったのですが、「メルカリは有名だから応募する人がたくさんいるゾ」との話しになり、俄然興味が沸いてきて、昨日申し込みを行いました。

興味がでた理由は、実は、わたくし大変くじ運が強いのです。

くじ運の強い一例をお話しますと、以前ハワイに家族で旅行に行ったとき、JALの「りぞっちゃ」っていう飛行機を利用して行ったのですが、機内でビンゴ大会が始まりました。

JALのノベルティなんかの景品が当たるのですが、乗客は数百人はいたと思います。 ビンゴの景品は予想外に少なく全部で5つでした。 ほとんどの人は、この段階で、「こりゃ~当たらんわ」と思われたとことと思います。

ビンゴの数字がモニタで読み上げられていき、なんと1番目に私が「ビンゴ」となりました。 他の乗客の方にも拍手で祝福されました。 これでも、かなりクジ運が強い方だといえると思います。

その後、また数字が読み上げられていき、なんと同行していたカミさんのお母さんが、2番目に「ビンゴ」となりました。 この人数の中、1位、2位ゲットは、奇跡にちかい確率だと思います。 他のお客さんは、出来レースの不正だなと感じ、機内に白けたムードが漂っていました。

その後、また数字が読み上げられていき、私がただただ祈ったことは、カミさんが「ビンゴ」になりませんようにということでした。 なんとか、カミさんは「ビンゴ」にならずに、その場の空気も若干和んだように思います。

このような私ですので、抽選結果がどのようになるのか、今から楽しみです。 来週には当選発表らしいので、万一外れた場合には、「大口たたいて外れかよ」と笑っていただけたら幸いです。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック