KeePer技研(6036) 業績下方修正 & 減配

今週、日経平均は23,000円くらいから22,450円とかなり下落した週となりました。

私の保有している銘柄も同様に軟調な展開となりました。

そんな中、保有株のKeePer技研(6036)が追い討ちをかけるように業績下方修正&減配です。 (2018/05/23引け後発表)  トホホ(泣)

5月10日に第三四半期の決算発表して、13日後に下方修正って。。。どうなの

おかげで、翌日は8%以上株価が下落しました。(今日は、なんとか落ち着きを取り戻したようですが)

昨年、1:2の株式分割があって、優待権利どり目的で自分とカミさんのを半分売却して、子ども分で買い直したけど、買い直した分は含み損となってしまいました。 ガーン

この会社、車のボディのコーテイング加工や洗車なんかを扱っている企業なんですが、これまで毎年、増収増益でガンガンきていたのですが、ここにきて息切れです。 たしかに今の若者は車の保有にこだわらなくなっていると聞くし、カーシェアやレンタカーの流れだと国内のビジネスだけでは厳しい展開の感じもします。

一部売却も含めてウォッチ方針です。 (優待権利獲得が6月なので、売りにくい)

話は変わりますが、今日は本業の給料日でした。 普通はウキウキするところなのでしょうが、カミさんに生活費を渡して、ゴールデンウィークのクレジット払いの入金、その他雑費の入金をしたら、もうお金が足りません。

息子の授業料と自分の小遣いは 証券会社の口座から出金して、あてています。

ここ数年は、こんな状況になることが多く、給料日はイマイチ不安な気分にさせられます。 運用が上手くいっているうちは良いけど、XXショックが起きたらどうしようなんて心配がATMを操作しながらよぎります。 

まあ、寝たら不安も忘れるか。

リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック